昨年姉が家を建てまして、遮熱住宅にしました。
至道工業がお勧めしている「サーモバリア」という遮熱シートを屋根裏全体と西の壁に貼りました。



 2階にはエアコンを設置していないのですが、
夏でも我慢できないほど暑く感じることはなく、十分乗り切れました。
2階の西部屋に小屋裏収納(屋根裏を利用した収納スペース)があります。
本来なら暑くなるだろうと覚悟していましたが、
夏でも中の空気がヒンヤリしていました。
遮熱の効果あり!という実感です。

 冬場は遮熱の効果がないと思われがちですが、
エアコンのない2階部分でも吹き抜けを通じて1階にあるエアコンで十分カバーできました。
冬でも遮熱の効果あり!という実感です。

至道工業では会社の敷地内で実験棟も建て、遮熱した場合としていない場合の室内の温度差を計る実験もし、
夏場では2度くらいの温度差を記録しています。
遮熱、断熱を両方取り入れることにより、夏の暑さ、冬の寒さ両方に対応できる快適住宅を実現できます!


スポンサーサイト
2016.03.24 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
水回りのプロ 株)至道工業がお勧めするキッチンをご紹介します。

私たちは仕事がら多くのご家庭のキッチンを見てきました。
毎日使う場所、それだけにいつまでも清潔に使うには掃除の手間がかかりますね。
では数あるメーカーの中でどこのメーカーのキッチンが丈夫で長持ちでしょうか??

それは・・・
タカラスタンダードの高品位ホーローを使ったキッチンです。
T010000014168.jpg

実は他メーカーに比べてデザイン性にかける、などと言われ多くの人が選ぶとは言えないのですが、
ホーローは水汚れ、また油汚れにも強く、いつまでも清潔に使っていただける材質です。

キッチンは10年も20年も長くつかうものですよね。
ぱっと見た目ではわからない、でも長年使って愛着がわく、そういうキッチンとしてお勧めしたいと思います。

新築やリフォームをお考えの皆様、弊社ではどんなキッチンにするか具体的に思い描いていただけるようショールームへもご案内させていただきます。
(株)至道工業へお気軽にお問い合わせください!

2016.03.08 Tue l 至道工業関連 l コメント (0) l top