やっとスッキリしましたー!(^∇^)ノ
私の住んでいるアパートのトイレは夏になると掃除しても掃除しても
すぐに水たまりに黒ずみ汚れが付着して困っていました。



この黒ずみ汚れの原因はトイレタンク内のゴム部品の劣化によるものです。
今回はボールタップ、フロートバルブ、タンクと便器をつなぐ部分のゴムパッキンなど全て取り替えました。
これでピカピカ気持ちのいいトイレになりました!

ちなみに私はトイレ掃除は薬剤を使わず重曹のみです。
生活に使う水はいずれは巡り巡って私たちに返って来ますから、
できるだけ環境に負担の少ないほうがいいですね!

スポンサーサイト
2016.04.20 Wed l 至道工業関連 l コメント (0) l top
猫が安全でくつろげる空間をと約5年ほど前に猫用のベランダを取り付けました。
2階部分の窓を木枠で覆っています。

cat-windou2

猫は喜んでくれるかな?
内側の様子はこちら↓

cat-windou

やはり外の空気に触れるのが気持ちいいようで、夏でも冬でもこのベランダは猫たちのお気に入り。
外を飛ぶ野鳥を見たり、ゆっくりお昼寝をしたり・・・
猫がうっかり家の外に出てしまう心配がないので、安心して出してやれます(^∇^)ノ

この猫用ベランダも(株)至道工業で作りました。
あなたの日常生活を便利にするリフォームを致します!
お問い合わせ、ご相談はお気軽にどうぞ!!

2016.04.08 Fri l 至道工業関連 l コメント (0) l top