--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年姉が家を建てまして、遮熱住宅にしました。
至道工業がお勧めしている「サーモバリア」という遮熱シートを屋根裏全体と西の壁に貼りました。



 2階にはエアコンを設置していないのですが、
夏でも我慢できないほど暑く感じることはなく、十分乗り切れました。
2階の西部屋に小屋裏収納(屋根裏を利用した収納スペース)があります。
本来なら暑くなるだろうと覚悟していましたが、
夏でも中の空気がヒンヤリしていました。
遮熱の効果あり!という実感です。

 冬場は遮熱の効果がないと思われがちですが、
エアコンのない2階部分でも吹き抜けを通じて1階にあるエアコンで十分カバーできました。
冬でも遮熱の効果あり!という実感です。

至道工業では会社の敷地内で実験棟も建て、遮熱した場合としていない場合の室内の温度差を計る実験もし、
夏場では2度くらいの温度差を記録しています。
遮熱、断熱を両方取り入れることにより、夏の暑さ、冬の寒さ両方に対応できる快適住宅を実現できます!


スポンサーサイト
2016.03.24 Thu l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












